FREE & FREE

Travel & Food &Animal &Scenery...etc

ユニバーサルシティウォーク in HOLLYWOOD

f:id:AkashiNoPower112:20190428161437j:plain

 

本記事では【ロサンゼルス・ハリウッドのユニバーサルシティウォーク】の紹介致します。

「あれ?シティウォークだけ??」

....

それでは紹介に移ります!

 

 

ユニバーサルシティウォークの行き方

とても簡単です。

地下鉄乗って、ユニバーサルシティ駅で降りて、バス乗って到着!!

では、詳細をお話しします。

・地下鉄

1.街中のいたるところにあるので、最寄りはGoogleMapで調べましょう。

2.切符はありません。TAPカードというPITAPASuicaようなもので乗車できます

3.TAPカードは改札前?あたりにある販売機で購入します。

4.TAPカードは発酵に少しだけお金がかかります。($3?)

5.地下鉄運賃はどこでも【片道:$1.75】【1日パス:$7】です。

(つまり、ハリウッドとユニバで降りて、自分の最寄駅で降りて...とするのであれば1日パスの方が安いです)

6.駅名はUniversalCityです。REDlineと呼ばれる路線に乗りましょう

f:id:AkashiNoPower112:20190428175436g:plain

※地下鉄は安いだけあり、治安がいいとは言えません。変な人が多いです...あまり夜遅くならないようにしましょう

※ Highland〜UniversalCityの区間は長いので、駅内でパフォーマンス(ユニバとは関係ない)をする人がいます。

トラブルにならないように、見ない方が無難かと思われます。

見る場合はチップの用意をしておきましょう。

 

バス

大阪のように駅降りてすぐユニバ〜

ではありません 

かなり坂道を上がっていくことになります。

なので、シャトルバスを利用しましょう!!

f:id:AkashiNoPower112:20190428182207j:plain

 

こちらの青くて長いシャトルバスがなんと無料で乗れます。

バス乗り場は

1.駅を出て歩道橋を上がる(出たらすぐ分かります)

2.道なりに行き、歩道橋を降りる

と着きます。また、歩道橋からは

f:id:AkashiNoPower112:20190428182752j:plain

 

おおっと

 

覗かれてますよ...

 

こんな光景を見れますので、ぜひ探してみてください笑

 

ユニバーサルシティウォーク散策

到着しました!

f:id:AkashiNoPower112:20190430173819j:plain

 

まずは、入り口にあるであろう回転する地球オブジェを見にいくことに

f:id:AkashiNoPower112:20190430173951j:plain

 

ありました! 残念ながら、近くまでは封鎖されていけなかったです。

大阪と比べるとシンプルな格好良さがありますね。(知らない方は、大阪 ユニバ で検索!)

それでは他も見ていきましょう!

f:id:AkashiNoPower112:20190430180521j:plain

 

安定のキングコングの看板

f:id:AkashiNoPower112:20190430174613j:plain

 

HardRockCafeもあります。

f:id:AkashiNoPower112:20190430180133j:plain

 

駐車場名が個性的です。笑

f:id:AkashiNoPower112:20190430180403j:plain

 

その他ににお土産屋さんでは、ユニバグッズだけではなくユニバとは関係のない雑貨屋さんやアニメグッズ屋さん等もありシティウォークだけでも半日過ごせるくらい充実していました。

是非近くまで来て、時間に余裕のあるときは寄り道してみてはいかがでしょうか??

 

最後に

ハリウッドのユニバーサルシティウォークの紹介でした。

大阪との大きな違いはそこまでないかな?という印象でしたが、ショップ内を見ていると...

f:id:AkashiNoPower112:20190430181935j:plain

 

自分は見たことないな...っキャラがいたり、シンプソンズ?のキャラを出演してたり扱うキャラが全然違うなあと思いました。

今回は、中には入らずシティウォークだけ見ていきましたが今度行くときは入りたいと思います。笑

 

最後まで見ていただきありがとうございました。
 

【他のロサンゼルス関連の記事はこちら】
www.akashinosusume.com

www.akashinosusume.com