FREE & FREE

Travel & Food &Animal &Scenery...etc

サンタモニカ&ハリウッド「海を眺めて、スターで締める」

f:id:AkashiNoPower112:20190501171626j:plain

 

本記事では、ロサンゼルスで過ごす1日として

ロサンゼルスの定番観光地であるサンタモニカ&ハリウッドを両方楽しめる1日をご紹介致します。

 

 

プランを立てる

目的

1.サンタモニカに行き、できればファーマーズマーケット(朝市)に行く

2.ハリウッドサインを遠目でいいから見る

 

そのため、この2つを1日でゆっくり回るために計画を立てました。

ロサンゼルスでは地下鉄移動が安くて便利です。なので、まずは路線図を確認します。

赤がハリウッドサイン、水色がサンタモニカ、黒丸が私たちのホテルからの最寄駅です。

f:id:AkashiNoPower112:20190501180831p:plain

今回は、「サンタモニカの朝市ハリウッドサインを見たい」ということから朝にサンタモニカに行き、午後にハリウッドサインを見に行くことにしました!

 

サンタモニカは水色ラインの最終駅なので、だいたい黒丸のダウンタウンの駅より片道約1時間かかります。

朝一の時間が8:00〜13:00だったので、その時間帯にサンタモニカをゆっくり見て回りたかったので、8時頃にダウンタウンを出発することにしました。

また、サンタモニカからハリウッドサインは1時間半かかるので13:00頃に出発し15時頃にサインを見る予定を立てました。

 

ざっくりタイムスケジュール

9:00 サンタモニカ到着

9:20 サンタモニカビーチ

9:40 朝ごはん

11:00 ファーマーズマーケット&ショッピング

12:30 昼食

13:00 サンタモニカ出発

15:00 ハリウッド&ハイランド到着

15:00〜 ハリウッドサイン&付近散策

??:?? 美味しそうなところで夕食を食べる

 

サンタモニカへ

予定通りまずはサンタモニカへ地下鉄で行きます。

地下鉄では、TAPカードというものを購入しチャージして使います。

どこに行っても片道$1.75なので、サンタモニカとハリウッド往復することから4回分の値段が必要...かつ気になった場所で降りてもいいように...ということからワンデイパス($7)をチャージしました。 

 

それでは、水色ラインに乗ってサンタモニカへ向かいます。

水色ラインは地下鉄かと思いきや、いつの間にか地上を走っていました笑

 

サンタモニカに到着

時間通り9:00頃に到着しました。

サンタモニカビーチへ向かいます。

駅を降りて左へ10分ほど歩いていくと...見えてきました!!

f:id:AkashiNoPower112:20190501234825j:plain

 

少年もにっこりと向かい入れてくれました笑

f:id:AkashiNoPower112:20190501235946j:plain

 

奥へ進んでいくと...海!!

f:id:AkashiNoPower112:20190502000125j:plain

 

鳩さんにカメラ目線いただいちゃいました笑

f:id:AkashiNoPower112:20190502000437j:plain

 

遊園地もあります。ここの絶叫系は気持ちいだろうなあ...

f:id:AkashiNoPower112:20190502000634j:plain

 

パトカーも止まっていてかなりイカしてました。かっけえ...

f:id:AkashiNoPower112:20190501171451j:plain

 

海と観覧車ってなんか相性いいですよね...笑

f:id:AkashiNoPower112:20190502000845j:plain

 

事件発生!?

サンタモニカビーチを一通り見て満喫したので、朝ごはんを食べにいくことに

サンタモニカビーチからでる途中ひとりの黒人が急に話しかけてきました。

黒人「Hello〜♫」

と言いながら、握手を求めてきてくれたので応じることにそうすると...

黒人「CD!! Free!

私(あ、無料なんか〜ならもらうか。)と受け取っていこうとする

黒人「Wait! Sign! Sign!」

私(へー、サインもくれるのか〜)

黒人「Chip please.」

私「え」

黒人「Chip please.」

私(なら、そんなんいらんわ!CDに何入ってるかもわからんし!?)

私「Sorry. No need. You say Free.」

黒人「small small !!」

...っていう感じでトラブルになってしまい、CDにも自分の名前でサインが入ってしまってお金を渡さざるおえない状況になってしまったので

私「$1 Only!」

といって$1渡したら

黒人「Fu○king!!??nudfmdujskunjwygdhugy??!!!」

といってCDぶんどられて暴言吐かれる結果となってしまい、気分を害しました...

CDが欲しければいいのですが、いらないのにお金を求められても払いたくないですよね。なので、もしCD配っている人がいれば無視することが無難かと思われます。

受けとっていたらどのくらい取られるのか?もわからないですしね。

(噂によると、$20取られるとか...ありえん)

 

朝ごはんを食べて、朝市へ!

テンションは下がってしまいましたが、お腹は減ります。

というわけで近くのカフェに入ることに

バナナケーキ($8)

f:id:AkashiNoPower112:20190502003011j:plain

 

アメリカなので、なかなかいい値段はしますがかなり濃厚なバナナケーキでコーヒーと相性抜群でした。(店の名前は忘れましたが、綺麗な店員さんしかいなかったです。たまたまかな?笑)

 

それでは、ファーマーズマーケットへ!!

f:id:AkashiNoPower112:20190502003359j:plain

 

ファーマーズマーケットはとても賑わっていて、上記の画像のような感じでした。

メインは新鮮な野菜や果物です。

お腹は満たしていたので、何も買いませんでしたが生搾りのフルーツジュースがあったりパン屋さんの出張?みたいなところもあったりといい匂いが立ち込めていました。

 

昼食へ

ファーマーズマーケットを見て、お店が並んでいる道でショッピング!

ブランド物店が多く並んでいて、見る人が見れば天国なのかなあ?という風に感じました。単純にウインドウショッピングしながら散歩しているだけですごい楽しかったです!

そうしているうちに、12時を過ぎていたので昼食をとることにしました。

歩いていたら...ラーメン屋さんを発見!!

f:id:AkashiNoPower112:20190502004358j:plain



ロサンゼルスのラーメン...味が気になる...

いざ、実食!!!

f:id:AkashiNoPower112:20190502004458j:plain

 

見た目的にはすごい美味しそう!!匂いも最高!!

でもどうせ日本のに比べるとまず...

 

うまっ

 

めちゃめちゃうまいなんじゃこれ!!チャーシュートロトロだし、スープと麺の絡みも完璧!!

ものすごいお勧めします!!笑

(ただ$14くらいするので、日本より結構高めですね。物価は高いです)

 

ハリウッドへ

ラーメンを食べ終わり、ちょうど13時頃

水色ラインから赤ラインのハリウッド&ハイランドに向かいます。

f:id:AkashiNoPower112:20190502143719p:plain

サンタモニカからハリウッドへは約1時間半かかるので、15時頃に到着します。

 

乗り間違える

 ダウンタウン(黒丸範囲)へ戻ってきて、赤色ラインへ乗るときになぜか紫ラインに乗っていて別ルートへ

たまたま紫ラインの最終駅がすぐだったので、そのまま戻ることができて赤色ラインに乗り換えることができました。

電車の表示板や乗り換える駅はよくチェックしておいた方がいいですね笑

寄り道

ハリウッドへ向かう途中に

「すぐ先にユニバがある!シティウォークに寄って行こう!」

となり、約1時間ほど寄り道していきました。

 

ユニバーサルシティウォークについてはこちら↓ 

www.akashinosusume.com

 

ハリウッド&ハイランドに到着 

 ハリウッド&ハイランドに到着しました。時刻は16時。

ユニバーサルシティウォークを挟んだので、少し遅れ気味ですが概ね予定通り

それでは、ハリウッドサインを見にいきます。

...

ちょっと奥に行くとすぐありました。笑

f:id:AkashiNoPower112:20190502150142j:plain

 

うーん、ちょっとここからは遠い!!

せっかくなので、近くにあった望遠鏡?で見てみることに

 

望遠鏡にスマートフォンをくっつけて撮ってみました!

f:id:AkashiNoPower112:20190502150316j:plain

 

こんなことする人なかなかいないのでは?笑

これで目的は達成です!

 

この時点で時刻は16時になっていたので、この後ハリウッド&ハイランドを散策してちょうどいい時間となりそうです。

 

ハリウッド&ハイランド散策

特に何も考えず、1番色々ありそうなハリウッド&ハイランドを選びました。

しかし、散策してみると見所がたくさん!!

「LALALAND」

f:id:AkashiNoPower112:20190502150921j:plain

 

お土産の種類もものすごく多いですが、目を引くのはいたるところにあるオブジェ

f:id:AkashiNoPower112:20190502151113j:plain

 

...いい感じですね!

 

チャイニーズシアター

ここではなんと!スターの手形足型が見れるんです!

 

中央にはハリーポッターの主役3人の手形足型があったり!!

f:id:AkashiNoPower112:20190502152131j:plain

 

自分の好きなスターやスターに詳しくない人でも絶対に知っている人がいますので、ぜひ行ってみてください!!

 

スターの名前が刻まれた道

こんな感じで、スターの名前が道に刻まれています!

知っているスターを探すと楽しいかも...?

f:id:AkashiNoPower112:20190502152813j:plain

 

蝋人形館

蝋人形館がいたるところにあります。(ジャンルが違う?)

どこは行っても楽しいと思います!

f:id:AkashiNoPower112:20190502154141j:plain

 

ハリウッド&ハイランド散策の注意点

ハリウッドハイランドはコスプレしている人が多いです。CDを配っている人もいます。

f:id:AkashiNoPower112:20190502154432j:plain

 

2shot写真等を撮りたいコスプレイヤーさんが場合はチップを用意しましょう。

(相場はわかりませんが...)

CDはサンタモニカの時と同様で、無視するのがぶなんです。

Noという一言を言うと、

「Why? Why?」

といってしつこかったので...

また、クラブとかも多いので夜遅くまでいすぎるのはあまり良くないかと思われます。

偶然にも

ハリウッド&ハイランドには、オスカー授賞式を行う場所があります。

偶然にもその日は授賞式でした。笑

f:id:AkashiNoPower112:20190502153152j:plain

夜遅くまで粘りましたが、治安的な怖さもあるので残念ながら誰もみることはできませんでした。

こんな偶然もあるんだな...

 

帰路に

時刻は19:00でこんなに暗くなりました(2月)

f:id:AkashiNoPower112:20190502155217j:plain

 

そうして、地下鉄で約30分ダウンタウンへ帰りました。

 

最後に

サンタモニカで海を眺めて、ハリウッドのスターで締める1日はどうだったでしょうか??

1日でこんなにも満喫できたので、この回り方はお勧めです!

(逆に、朝にハリウッド&ハイランドで夕日を見ながらのサンタモニカも最高だと思います)

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

【他のロサンゼルスの記事】

 

サンタモニカやハリウッドでの1日旅行プラン↓

www.akashinosusume.com

 

ロサンゼルスの現代美術館の行き方↓

www.akashinosusume.com