FREE & FREE

Travel & Food &Animal &Scenery...etc

メキシコ・メリダ旅行記「地獄の15時間フライトの先に...」

f:id:AkashiNoPower112:20190407221328j:plain

 

 

メリダへの行き方

メリダの場所としては、メキシコのリゾート地カンクンの近くとなっております。

f:id:AkashiNoPower112:20190413215915p:plain

メリダへ行くためには、首都メキシコシティから国内線で行くのがオススメです。

上記の画像のように陸路で行くのはかなり時間がかかってしますので、空路を利用しましょう。

日本から来る場合は

成田空港〜メキシコシティが約13時間、メキシコシティメリダが約2時間

合計15時間のフライトとなります。

 

果たしてそんなに時間をかけて行く価値があるのでしょうか??

 

結論からいくと...あります!!(怪しい広告風)

その理由を是非ご覧になっていってください!!

 

メリダ空港に着陸

そんな15時間のフライトを終え、メリダ空港に到着しました!

メリダ空港を出たら、多くのオブジェが置いてあってすでに楽しくなってきました...!

(因みにメリダ空港の正式名称はインテルナシオナル・デ・メリダ・マヌエル・クレスセンシオ・レホン空港みたいです)

 

みんな大好き(?)イグアナさん

f:id:AkashiNoPower112:20190413221709j:plain

 

メキシコらしいオブジェ

f:id:AkashiNoPower112:20190413221824j:plain

 

おじさん

f:id:AkashiNoPower112:20190413221926j:plain

 

他にも載せると良くなさそうな丸出しのオブジェがあったりしました!!笑

 

メリダの街中へ

メリダの街へ早速向かいます。空港からはタクシーを利用しました。

私は「HOTEL CALIBE」というホテルに予約をしていたので、そちらに向かいました!

f:id:AkashiNoPower112:20190413222949p:plain

HOTEL CALIBEは公園の中にあったりして場所はわかりにくいので、気をつけてください)

 

長い時間をかけてようやく到着!!

f:id:AkashiNoPower112:20190413223235j:plain

 

謝罪

実は、皆さんに嘘をついていました。

メリダ空港に着いていたのは夜だったので、空港とホテルの写真は帰りに撮らして頂いたものです。申し訳ない...

メリダの夜がこんなに明るいわけではないのでご安心を!!

 

早速夜食へ

こちらがメリダの街並みです。

f:id:AkashiNoPower112:20190413223736j:plain

 

パステル調の色合いの建物が可愛らしいです!

 

夜食はメリダ料理が食べてみたい!!ということで、出してそうなお店に行きました。

こちらがメリダでた食べられる料理(マヤ料理?ユカタン料理?とも呼ばれるそうです)で有名なレモンスープとなります。

f:id:AkashiNoPower112:20190413224233j:plain

味としてはメキシコにしては珍しいかなりあっさりとしたスープとなります。

コンソメ?ではないですが、コンソメスープをかなりあっさりとさしたスープで鶏肉とご飯と相性バッチリでした。ゴクゴク飲めます。

 

他にも、海老のガーリック焼き?や

f:id:AkashiNoPower112:20190413224826j:plain

ベーコンで巻いたステーキ?を食べました

f:id:AkashiNoPower112:20190413224914j:plain

 

とても美味しかったですが、味が濃かったのでご飯必須でした

でもやはりお米は日本のが圧倒的に美味しいですね...笑

 

夜食を終え、散歩することに

15時間というフライトで勿論疲れはあったのですが、

「時間が勿体無い!!」

ということで少しばかり散歩をすることに

 

馬車移動が多いのかそこら中に馬車がいました。

f:id:AkashiNoPower112:20190414150621j:plain

 

たまたまお祭りをしていました。

f:id:AkashiNoPower112:20190414150908j:plain

f:id:AkashiNoPower112:20190414151005j:plain

 

地上からは出し物の様子が人が多すぎて見れなかったので、退散。

近くの官公庁?(Palacio de Gobierno del Estado de Yucatan)が綺麗だったので入ってみることにしました。

f:id:AkashiNoPower112:20190414152523j:plain

 

中はこんな感じで時計台が綺麗に見えます。

建物の色合いも可愛らしくて素敵です。

f:id:AkashiNoPower112:20190414152720j:plain

 

上層階には絵も飾られていてとても綺麗でした。

f:id:AkashiNoPower112:20190414153646j:plain

 

ついでに上からお祭りの様子が見えたのでパシャリ

どうやら、輪の中にボールを通す競技見たいをしているみたいですね!!

かなり難しそうでした。

f:id:AkashiNoPower112:20190414153835j:plain


ホテルに戻る

流石に疲れがきていたのでホテルに戻ることに

メリダは夜の街?なのか夜でも人がたくさんいるので、安心して...とは言いませんが夜出歩いていても問題ないように思いました。

(明日の夜も賑わっていたので、いつもこんな感じなのかな?)

 

そうしてメキシコ到着後、1日目が終了しました。

明日は、行きますよ!!

 

ウシュマル遺跡へ!!

 

2日目の記事はこちら↓

鋭意作成中

 

[他のメキシコ記事]

 メキシコに行く準備について↓ 

www.akashinosusume.com

 

メキシコで食べられるものについて↓

 

www.akashinosusume.com

 

 メキシコで見れる超可愛い動物達について↓

 

www.akashinosusume.com