FREE & FREE

Travel & Food &Animal &Scenery...etc

台湾最大の滝! 十份瀑布&士林夜市でのオススメのお土産

台北の観光地士林夜市・十份瀑布についてご紹介したいと思います。

士林夜市

台北では夜でも市場が賑わっております。
特に士林夜市はその中でも大きい夜市です。
f:id:AkashiNoPower112:20190206170134j:plain

お店側に配慮し、中の撮影はしていませんが見てわかるように人もとても多く食材からお土産まで様々なものが売られています。
よく探してみると掘り出し物が見つかるかも...?祭りみたいですごい楽しかったです。
また、夜市を少し外れたところにこんなお店があります。
f:id:AkashiNoPower112:20190206170936j:plain
爵林...?読み方はちょっとわからないですが、ピーナッツバー?がとても美味しいお店です。
価格も高くなく、試食もさしてくれるので自分が気に入ったものを買っていけます。
また、店員さんが優しくて私が買った時はおまけをたくさんくれました!

HPはこちらから↓
www.juelin.tw

十份&十份瀑布

f:id:AkashiNoPower112:20190206173140j:plain
九份の有名さに隠れがちなスポットですが、こちらも大変魅力的な場所となっております。
九份の発展している街並みとは違い、どちらかというと自然あふれるスポットであるのが特徴的です。
そのため、かなり行きにくい場所にあるので注意が必要です。
行き方については、とてもまとまっている記事があったのでシェアしておきます。
onna-hitoritabi.com

電車で行くのが一般的そうです。
しかし、乗り換え駅を間違えると何十分(下手し何時間)も次が来ないということにもなりますので、遅い時間には行かない方が無難です。
(...私は実際に間違えて誰もいない自然あふれる駅で30分くらいロスしてました。笑)
f:id:AkashiNoPower112:20190206173907j:plain
f:id:AkashiNoPower112:20190206173926j:plain
まあ...これも旅の醍醐味かな...

そうして十份につくと、猫が出迎え(?)てくれました。f:id:AkashiNoPower112:20190206174428j:plain

こんな風に商品が置かれていて食べ歩きながら街並み散策ができます。
f:id:AkashiNoPower112:20190206174712j:plain

私はカニを選びました!
f:id:AkashiNoPower112:20190206174738j:plain
どんどん奥の方へ行くと原付に乗るかい?という方がいると思います。
これは、十份の大きな自然公園?のような場所に連れて行ってくれます。(少々遠いですが、歩けない距離ではありません。)

公園?では、大きな橋を渡ったり
f:id:AkashiNoPower112:20190206180140j:plain

愛を誓う場所があったり
f:id:AkashiNoPower112:20190206180259j:plain

オブジェが並んでいたりします。
f:id:AkashiNoPower112:20190206180341j:plain

その中でも、一番の見所はこちらです!
f:id:AkashiNoPower112:20190206180438j:plain

こちらが十份瀑布と言われる滝です。
圧巻
の一言に尽きますね。
f:id:AkashiNoPower112:20190206180639j:plain

色んな角度から見れます。
f:id:AkashiNoPower112:20190206180733j:plain

行かれる方は、ハイキングみたいな感覚で結構歩きますので動きやすい服装をお勧めします。

帰りに十份で揚げアイスクリームというものが売られていますので、疲れた身体におひとついかがでしょうか??
f:id:AkashiNoPower112:20190206181056j:plain

最後に...

十份と夜市についてご紹介しました。
楽しんでいただけたら幸いです。

それでは、最後に台北で撮ったお気に入りの画像を2枚貼ってお別れしたいと思います。

1枚目!!普通の店なんだろうけど...笑
f:id:AkashiNoPower112:20190206181512j:plain

2枚目!!...どんな世界やねん
f:id:AkashiNoPower112:20190206181759j:plain


【台湾関連の記事】
台北旅行のメリットやデメリット・九份についてはこちら↓
www.akashinosusume.com