FREE & FREE

Travel & Food &Animal &Scenery...etc

ANAラウンジでゆっくりと過ごす1日 in成田空港

f:id:AkashiNoPower112:20190310140206j:plain

突然ですが皆さんは空港ってお好きですか??
私は好きです!
あのなんとも言えない独特な雰囲気というかなんというか...(語彙力)
わかりませんか?笑

はい!!

というわけで今回は成田空港にあるANAラウンジ(国際線乗り継ぎ)についてご紹介していこうと思います!

ラウンジのある場所

成田空港(国際線乗り継ぎ)には、2カ所のラウンジがあります。
f:id:AkashiNoPower112:20190310181028j:plain
上の赤丸の方をAラウンジ、右下の赤丸で囲っている方をBラウンジと便宜上勝手に呼ばせていただきます!

恐らく荷物検査終わってすぐ近くの方がAラウンジになるかと思います。
2ヶ所ともに大きな違いはないですが、微妙に異なっている点もありますのでそれぞれ紹介していきます。

Aラウンジ

AラウンジMAP

f:id:AkashiNoPower112:20190310194752j:plain
シャワーや着替えもできますし、食事も撮ることができます。喫煙所やマーサージチェもありリラックスできる空間です。(2019年2月:マッサージチェアが破損しており、片方使えませんでした)

Aラウンジの外観

入り口入ってすぐの外観です。
f:id:AkashiNoPower112:20190310195211j:plain

入ってすぐのフロアと奥のフロアをつなぐ廊下です。
f:id:AkashiNoPower112:20190310201733j:plain

奥のフロアです。こちらにマッサージチェアがあったりします。
比較的こちらの方が空いています。
f:id:AkashiNoPower112:20190310203018j:plain

Aラウンジの食事

食べ物やドリンクがこんな感じで並んでいます。
勿論、食べ飲み放題です。
f:id:AkashiNoPower112:20190310195339j:plain

サンドウィッチやシリアル等の朝食や軽食があります。
f:id:AkashiNoPower112:20190310195505j:plain

パンもあり
f:id:AkashiNoPower112:20190310195554j:plain

唐揚げやポテトやパスタも食べれます。
f:id:AkashiNoPower112:20190310195635j:plain

ミルクや野菜ジュースも飲めます。
意外とミルクが美味しいのでオススメです(笑)
f:id:AkashiNoPower112:20190310195934j:plain

コーヒーマシンもあり
f:id:AkashiNoPower112:20190310203736j:plain

こんな夢のようなサーバーも使いたい放題です!笑
※お酒は20歳になってから
f:id:AkashiNoPower112:20190310204415j:plain

また、こんな感じの飲み物や
f:id:AkashiNoPower112:20190310204742j:plain

高そうなものまで飲み放題です。(飲みすぎ注意)
f:id:AkashiNoPower112:20190310204815j:plain

ラーメンやうどん、カレーもオーダー制で頼み放題です!
f:id:AkashiNoPower112:20190310200210j:plain

カレーはこんな感じで、程よい辛さでとても美味しいです。
f:id:AkashiNoPower112:20190310200611j:plain

他にもオリジナルのスープやしゅうまいもあり、とても内容は充実していました。

Bラウンジ

BラウンジMAP

f:id:AkashiNoPower112:20190317134808j:plain
Aラウンジを狭くした感じとなります。
設備的にはAラウンジと"大きく"違う点はありません。
しかし、ちょっとした所が変わってきたりするのでご紹介致します。

Bラウンジの外観

狭めですが、しっかりと設備は整っています。
f:id:AkashiNoPower112:20190317140358j:plain

バー?的なところもあります。
f:id:AkashiNoPower112:20190317140527j:plain

AラウンジとBラウンジの異なる点

1.料理が微妙に違う
 カレーやうどん等のオーダーメニューは一緒ですが、置いてあるメニューが微妙に違ったりしています。
日によってそこは変わると思うので、一概には言えませんがBラウンジは中華風な料理が置いてあるイメージでした。
時間があれば、両方の料理を楽しんでみてください!

2.Bラウンジの方が寝やすい!?
 Aラウンジでは、(知らないだけかもしれませんが)一人用の大きなスペースがマーサージチェアの2スペース以外にはありませんでした。
しかし、Bラウンジでは横になれるスペースが3ヶ所あり大きめのソファもあったりと個人の大きなスペースがAよりもあるように思いました。

 搭乗時刻まで時間があるから寝たい!という方は是非 Bラウンジに!笑

3.Bラウンジは地下?にある。
 Aラウンジは、メインフロアから上の階に上がる一方でBでは下の階に下がります。
そのため、Bラウンジでは飛行機が見れません。飲食しながら、飛行機が見たい方はAラウンジをオススメします。

個人的に違う点はこの3点くらいかな?と思います。ほぼ変わらないので、自分の出発ゲートと近い方を選択しておくと良いでしょう。

最後に

成田空港の国際線にあるANAラウンジのご紹介をさせていただきました。
乗り継ぎ待ちも楽しく過ごすためにラウンジに入れる権利というものを獲得しておくと、さらにより一層充実した旅になりと思います。

ラウンジに入る方法等については、ANAのホームページに書いてありますので参考にしてください。
www.ana.co.jp

ここまで読んでいただきありがとうございました。

では、良い旅を

ANA関連の記事】
ANAビジネスクラスのレビュー↓
www.akashinosusume.com